「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■わらてつまつり2016
  日時 2016年7月2日(土)・3(日)
  場所 蕨市立文化ホールくるる(埼玉県)
「わらてつまつり」がはじまり、いよいよ今年のイベントが目白押し。暑い!熱い!夏がやってきます。
今年は、ようやく余裕を持ってオープニングセレモニーに参加。
が、その余裕は、一瞬で押し寄せる人並みにかき消され、3階の会場は戦場となっておりました。
 
  蕨駅に掲示されておりました、案内ポスター。JRさんの力は偉大です。
初日の午前中は「のびるれっしゃペーパークラフト」を行い、満足して帰って頂けたようで、ほっと一息。
初日の写真は以上です。

理由:
激団サンポールの代表取締役総長ご来店のため、皆の制止を振り切り、居酒屋で飲んだくれ、その勢いで、夜は蕨鉄道で飲み、本日の業務終了となりました。

写真は蕨鉄道でのK氏。残念氏はすっかりできあがっております。
2日目。
わらてつクイズラリー。

すっかりお馴染み?「ヒントマン」参上!!!
「ヒットマン」て聞こえるんですけど・・・
相変わらず人の波は絶えません。
プラレールコーナーも相変わらずの大盛況でした。
JRさんのコーナー。
制服撮影会と、こども縁日が開催されており、行列が出来ておりました。
私たちが出展する目的も忘れてはおりません。

只見線の「災害状況マップ」をメインに配布させて頂きました。
ダンボール列車で電車ごっこ。出発進行はもちろん蕨駅長。

う〜ん、贅沢です。
そして、審査員をつとめる、そうそうたる方々です。
  「締め」
はやはりこの絵でしょう!
来年も宜しくお願いいたします。

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2016/7/4 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system