「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■わらてつまつり2014
  日時 2014年7月12日(土)・13日(日)
  場所 蕨市立文化ホールくるる
昨年の蕨駅開業120周年記念イベントが、今年から「わらてつまつり」としてスタートしました。
会津ヨシ!は大型ジオラマ、プラレールで遊ぼうコーナー、Bトレ工作教室、Nゲージ運転体験コーナー、鉄道模型グッズ販売を担当。
早速、大宮工のミニ新幹線を発見!
今年はE7です。
すごい・・・
当然大盛況で、順番待ちをしなければ乗れません。
よって私は今年も見送りです。
蕨鉄道さん。
マイクロエースさんの車輌販売などをされていました。
クイズラリーも開催。
正解数に応じて、特製のカードがもらえます。
しかしこの問題が難しすぎる。
そこで「ヒントマン」登場!
わからないときは、身振り、手振り教えてくれます。
運転体験コーナー、奥は持ち込み車輌コーナー。
こちらのコーナーは中学生ボランティアの皆さんのおかげで、無事乗り切ることが出来ました。
ありがとう!!
Bトレは2日間で約70個がすべて無くなってしまいました。
恐るべし「蕨!!!!」
プラレールコーナーもずっと混雑していました。
ワラビー君も登場!
昨年は狭い場所でジオラマを設置して、大混雑したため、広い会場に移行しましたが、やはり人人人・・・
大人も子供も、幅広い年齢の方にご来場頂きました。
工作教室の合間にちゃっかり駅長と撮影。昨年も撮ったんですけどね。
2日間の工作教室を終え、やっと休憩。
「いわき」の文字に反応。
早速日本酒を購入し(下へ続く)
試飲。試飲。試飲。試飲。
鉄道模型グッズ販売コーナーで「残念師匠」は来年の参加を約束。固い握手を交わしました。
それにしても蕨の鉄道熱は凄い!その謎を解明すべく多分私も来年参加決定?

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2014/9/23 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system