「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■トレインフェスタ2017
  日時 2017年5月20日(土)・21(日)
  場所 静岡グランシップ(静岡県)
今年も、激団サンポールさん、鉄ちゃん倶楽部さんと共に飲みに来ました出展しました。今年も車の助手席まで満載。いつもの幟も掲げ、変な小物も置き・・・
今年は、いきなりトラブル発生!「残念師匠」がいつまで経っても現れず、設営も終えないまま前夜祭へ。
もちろん車ですので、飲めませんが。

結局設営終わらず、翌日の設営を「残念師匠」に託すことに。
なぜなら・・・
「イベント初日」
というのも、子供の運動会で、始発の新幹線で東京へとんぼ返り。2時半にまた静岡に舞い戻る。
しっかり設営終わって無事スタートしておりました。

一部私しか分からない部分を除いて・・・結局初日は設営の残りに時間を費やし、終了。

でも、目的はこの夜の飲み会ですので、それに間に合えば、すべて「ヨシ!」

写真は何処へ???
見つかり次第追加します。
※追記

写真見つかりました。
「2日目」
変な小物。

コレを置かないと、テンション上がりません。
今回は写真が少なく、気になったモジュールを一部のみご紹介。

激団サンポール「卓さん」話題の新作!

本当に丁寧に作り込まれております。
しかし、まだまだ作り込まれるようで、作ったら終わりの私とはこだわりが違って恥ずかしいです。
同じく「ボシさん」の新作!
この2つのモジュールは近々発売される雑誌に掲載されます。

右の方に置いておる小物は、お約束と言うことで。
ご勘弁を。

前作同様お二人が製作されるモジュール+ボジュールの対比はおもしろいです。
スタンスがぶれていない!
    「鉄っちゃん倶楽部」さん。
相変わらずのクオリティ。相変わらずのtakkyさん初日爆睡。
 
         
そして、
「ヘッドマークファイブナインズ」さんの新作「Zコースター」



・・・・・・・・・
先を越されてしまいました。

今、作っているジェットコースターどうしようかな〜?
お仲間倶楽部さんで「激団サンポール」は「グッドパフォーマンス賞」を受賞され、2年連続して表彰されておりました。

凄いです!
      で、今回の新作です。

ピサの斜塔ですが、額縁レイアウトとして制作しました。

額の構成をちょっといじろうと思っています。

JAMまでには、多分・・・

やるかなー?
 
         
では、また来年。




昨年と同じようなカットでスミマセン。
 

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2017/6/6 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system