「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■トレインフェスタ2016
  日時 2016年5月14日(土)・15(日)
  場所 静岡グランシップ(静岡県)
今年も、激団サンポールさん、鉄ちゃん倶楽部さんと共にトレインフェスタに出展しました。昨年はサンポールさんに相互乗り入れさせて頂きましたが、今年は単独レイアウトという形でしたので、ちょっと頑張って色々持ち込みました。(持ち込み過ぎました)
いつもの只見線、只見町紹介コーナー。今年も多くの方にお声掛け頂き、誠にありがとうございました。
  ペーパークラフトは工作スペースを設けず、配布のみにし、只見グッズも少量ではありますが、家族で来られた方限定で、ペーパークラフトと一緒に差し上げさせて頂きました。
  額縁レイアウトもようやく様になってきた感じです。クオリティはまだまだですが・・・
今回もいつもの「おしながき」をホテルで書き上げましたが、あまり頭が回らず、2時間近くもかかってしまい、初日から結局寝不足。
前回からカメラカーがうまく走らず、初日はごまかしながら走行させ、2日目は定点カメラに移行。
今年は2日間で来場者3万人超。
JR東海さんが、臨時急行「トレインフェスタ号」を走らせたりするなどし、明らかに昨年より、多くの方がお見えになり、終日ものすごい熱気を感じました。
今回は他のブースを見て回る余裕がなく、1階の展示もこんなワンショットのみです。申し訳ない。
さて、同フロアのお仲間さん。
「激団サンポール」さんです。
相変わらずのクオリティ、相変わらずの飲みっぷりで、楽しい3日間でした。
ボシさん、卓さんは単独レイアウトで参戦。
常に人が押しかけ、お忙しそうでした。

※注 写真は奇跡的に空いているときの写真です。
「鉄ちゃん倶楽部」さん。
一昨年からのセクションも緩やかに進行中。
今年のJAMでは、完成形がみられるのでしょう。

↓写真下
初日、設営を終え、熟睡中のTさん。
まあ、いつもの光景です。
「ヘッドマークファイブナインズ」さん。
この大好きなモジュールも見納めでしょうか。
実は私たちの居る10階は展望スペースがあり、とても気持ちの良い空間です。
さて、閉会式ではちょっとしたサプライズが・・・

「激団サンポール」さん「静岡HOクラブ」さんと共に同票で、「ベストパフォーマンス
賞」を頂きました。
    では、また来年お逢いしましょう。  

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2016/5/16 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system