「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■鉄道模型走行会in狭山台図書館
  日時 2016年4月23日(土)、24(日)
  場所 狭山市立狭山台図書館
子ども読書の日に合わせて、鉄道をテーマにしたイベントを行いました。
事前の宣伝効果もあり、2日間で入場者数は741人。今日で5日経ちますが、未だに体の疲れが、とれません。
  入り口には宣伝ポスターが掲示されていました。
    図書館の中を通り、踏切で一時停止し、二階の会場へ。
階段には新幹線の駅名全駅が掲示されています。
 
  廊下には歴代の西武電車の紹介がありました。
以上すべて職員の方の手作りです。特に踏切は他のイベントでもお借りしたいクオリティです。
 
只見パンフも、只見線被災場所が載ったパンフが増え、充実。
ペーパークラフトは2日間で200枚超!!
今回は特別に、只見町から頂いたキーホルダーや、うちわなどを「只見線ペーパークラフト」を選んで頂いた方にもれなく差し上げました。
新作の「北斗星」ペーパークラフトも間に合いました。
今回の鉄道テーマは北海道新幹線開業。
よって今回の主役はH5系新幹線。
北斗星も忘れてはいけません。こういった廃止になった列車を走らせることが出来るというのも、模型ならでは。
今回、こんなモノを作り込んでしまいました。
EH500「頑張ろう東北」ラッピング!実際にこの機番は宮城県バージョンなのですが、会津ヨシ!としては迷わず福島バージョンで作りました。
H5系?いや、E5です。
額縁レイアウトも充実してきました。ほとんど写真や、絵で埋まっていますが、気にしない。
←(写真左)残念師匠の新作。
いい感じの紅葉です。

↓(写真下)田子倉駅もようやく完成。これも額縁レイアウトです。
ご当地限定「伊藤園の狭山茶」です。
恒例の握手で締めくくり、次回の開催を約束。

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2016/4/29 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system