「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■Gフェス2
  日時 2017年2月11日(土)・12日(日)
  場所 ホビーセンターカトー東京店
めでたく2回目の開催となりました、Gフェス!今回は駅をテーマに競作です。来場者投票によるコンペも行い5位を頂戴しました。。このメンバーで5位って凄いかも!
前述の通り、レイアウトコンペを行いました。
激団サンポールメンバーに加え、鉄っちゃん倶楽部、さざなみ鉄道さん、そして会津ヨシ!(私)がエントリー。

以下
個人的目線でコメントさせて頂きます。
鉄っちゃん倶楽部。
飯田橋駅。
私が以前の会社で毎日利用していたので、思い入れが強い駅です。
うまく寸法内にデフォルメして収められています。
流石!うまいです。

完成した姿を早くみたいです。
UCCさん。
飛田新地。
細かい作り込みは、ダントツです。2ランクくらい上をいっています。
ここまでつこり込む人はまずいません。
異常です。

私はこの中でひとつでもつくれば満足してしまうので、その根気は尊敬に値します。
  サンポール旧代表?
芋さん。

泥酔駅幌酔駅。

JAMで既に完成していました。

次回はもっと尖ったモノを期待しています。

木が素敵。
  1500masaさん。
車輌に一番時間を掛けたそうで、納得の出来。

このテイスト。
遠くから見てもこの存在感は1番でしょう!
  JAM出展の際、うっかり写真を撮り忘れてしまった「姨捨駅」
今回はバッチリ収めさせて頂きました。

私も自動運転やろうかなあ。
shochanさん。
私と同じようなつくりの駅でしたので、マジマジと観察させて頂きました。

いい味が出ています。
照明も素敵です。
奥さんを彼女と言っている、からんださん。

純和風だったので、名前がなければ作者がわかりませんでした。

懐の深さを感じます。

  拓さん。
坂道の多い駅。
今回の優勝者です。
かっちりとした作りはシャア卓さんに通じるモノが。

スタイロフォームが見えるのが実に惜しい!

スタイロが・・・
スタイロが・・・
スタイロがぁ〜!
  シャア卓さん。
コンペ2位でしたが、精度はNo.1でしょう。
未完とのことですが、どこがっ?って言いたくなりますよ。
  サンポール新戸締役会長に任命されたモロコシさん。
明らかに時間切れ感が・・・漂っていました。
  ほぼ徹夜明け?のボシさん。
照明が綺麗です。
  へびあたまさん。

台枠に驚愕のギミックが・・・
  カオスさん。
  ART88さん。
  さざなみ鉄道さん。

お土産ごちそうさまでした。
  ○本さん。
  鉄道模型大好き人さん。
  私の会津柳津駅と第六只見川橋梁。当日自分の写真を撮り忘れた為、左の写真は2週間前に撮ったモノです。


楽しかったなあ〜
最後に・・・
今回、一番のヒット作(私的に)の投票箱!写真撮り忘れました。 

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2017/2/15 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system