「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■会津鉄道Nゲージまつり in 芦ノ牧温泉駅
  日時 2014年9月13日(土)〜15日(月)
  場所 会津鉄道 芦ノ牧温泉駅
初めての開催となった駅イベントです。終始、まったりムードの3日間でした。
実は1週間前の9月6日にお伺いし、駅舎内のこの場所に設営することになりました。
設営後はこんな感じ。
↑写真上
線路を挟んで駅舎と反対側には長閑な風景が広がっています。

←写真左
今回初の試み。
「おしながき」
要するにレイアウトの簡単な説明です。落書きじゃないよ。
会津鉄道さん。
2日目のみの出店で完売だったそうです。
昔ながらのカレー、玉こん。
おいしかったです。
2日目、3日目には顔なじみの「手づくり市」さんも。
夜はブルーシートを掛けて、宿泊先の芦ノ牧温泉へ。
2日目は年に一度の上三寄地区のお祭りでした。芦ノ牧温泉駅の旧名が上三寄で、大豆田、香塩、南原の、三地区のことを言います。
本物の駅をバックに、模型を撮影。
私はイベントを抜け出し、トロッコ列車に乗って、湯野上温泉駅へ。
そういえば今年初めての鉄道利用です。
途中トンネルシアターや、橋梁上からの景色を堪能しました。
おすすめの「地酒」
¥500です。
芦ノ牧温泉駅のジオラマ、その他諸々。

高齢のばす駅長も3日間職務(?)を頑張っていました。撮影禁止ですので、画像はありません。
  楽しい3日間でした。会津鉄道の皆様ありがとうございました。
また11月にお伺いします。
 
      おまけの秘蔵写真。似合いすぎです。

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2014/9/23 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system