「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■第16回国際鉄道模型コンベンション(JAM2015)
  日時 2015年8月21日(金)〜23日(日)
  場所 東京ビックサイト東4ホール
会津ヨシ!単独出展は初です。個人的にはもう5年目になるんですねえ〜早いものです。
今年から「井門コーポレーション」さん主催になりました。
準備中の一コマ。

家でやってこんかい2015!
今年のJAM。気合いの入れ方はこんな感じ。
新企画。
(仮称)壁掛レイアウトです。
早い話が、飾ってある写真や絵の中に線路を敷いて走らせよう!というものです。
(写真左)長老作品。
製作時間2時間の超大作。

(写真下)
3D写真風香港の街並み。
実際の写真を切り貼り、一部自作で仕上げましたが、車輌走行部分が僅かだったため、子供や車輌好きの方々にはオールスルーでした。
  (写真上)久しぶりの国鉄只見駅フル
(写真下)喜多方でお借りしてきた会津鉄道車輌も展示 
 
         
         
今回気になったもの。
細いスペースの真ん中に背景があり、表裏2つの情景が楽しめます。
ペチャラマと言うそうです。

壁掛レイアウトの参考になるかも。
      昨年から登場した2次元の絵。
人混みに疲れたとき、ここに行けば、広々とした空間が待っています。
 
         
  「アクションカム」でまたまた遊んでみました。今回は空撮風。まずはお馴染み「鉄ちゃん倶楽部」さん。
以下井門さん、ぺたぞうさん、Lゲージさん、レールマーケット。
そして気がついたこと・・・「今年は人が多かった」
井門さん。お疲れ様でした。
 
   
         
      今年の会津ヨシ!は小規模スペース。

手抜きですか?(実際言われました)

いえ、(来年に向け)準備中です!
 

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2015/8/29 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system