「会津ヨシ!」の鉄道模型イベント記録

■第15回国際鉄道模型コンベンション
     其の1    其の2
  日時 2014年8月22日(金)〜24日(日)
  場所 東京ビックサイト 東4ホール
「会津ヨシ!」としては初、自身4回目となるJAMへの参加。今年は「鉄ちゃん倶楽部」さん「激団サンポール」さんに捲き込まれて?捲き込んで?の合同ブースで参加となりました。
今年は「鉄ちゃん倶楽部」さん「激団サンポール」さんと合同出展という形になりました。
「会津ヨシ!」って何者???
ハイ!よく聞かれました
m__m
JAMへの参加も「不通になっている只見線の全線復旧を願い応援するイベント活動」の一環なんです。
初日。
今年は入口に一番近い一等地。
開場直後、サンポールさんのモジュールはごらんの通りの人だかり。
takkyさんにのぼりを作って頂きました。かなり目立っていましたね。

「会津ヨシ!」はこんな感じ。テントも2つ用意し、まさに屋台!
さすがにビールや焼きそばを注文する方はいませんでした・・・
昨年、事情により未完で不参加となってしまった、「残念師匠」の通称「エンドキャップパネル」
秋の風景をうまく表現した内コーナーパネルです。
何故、エンドキャップという名前になってしまったのか。ここでは伏せておきます。
昨年より漠然と構想を思案していた、2段式展示。
決してブース代をケチった訳ではありません。念のため。
masaさんのモジュール。
おそらく鉄道模型誌の表紙を飾るであろう素晴らしい出来映えです。
キム○クと競演したという吊り橋。注目度は最高でした。
そして鉄ちゃん倶楽部さんの新作!
今年は控えめな形での展示です。
って「無かったこと」にするんでしたよね。
すみませんこちらでした。
架線が恐ろしくきれいに張ってあります。
そして取材ラッシュです。
     其の1    其の2

      会津ヨシ!HOME

      ■LAST UPDATE 2014/8/28 
(C)2014 aizu-yoshi.All rights reserved.
inserted by FC2 system